先生にインタビュー

独自の研修で育成された
授業力・人間力に優れた講師が
あなたの先生です。

学力検査・適正検査・面接などの厳しい採用基準をクリアし、
さらに約1ヶ月間の研修、検定に合格した精鋭講師のみが授業を担当します。
エディック個別の講師になってからも年4回の研修を重ね、引き続き自己研鑽に励んでいます。

  • 初任者研修(5時間)

  • 現場研修(授業見学8コマ)

  • 模擬授業練習

  • 修了検定

  • 個別加古川校
  • 講師小田 華鈴

  • 担 当英語・数学

血液型
AB型
趣味
吹奏楽曲の鑑賞
特技
オーボエ
座右の銘
初志貫徹
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

勉強嫌いだった私に、勉強の楽しさを教えて下さったのがエディックの先生方でした。毎回の授業で楽しいお話をして下さったり、進路の相談や普段の学校生活のアドバイスなどもたくさん下さいました。そんな体験を皆さんにも届けたいと思ったのがきっかけです。授業をする中で、解ける問題が増えて子どもたちの目の色が変わる瞬間に、先生になって良かったと感じます。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

勉強が好きな方はもちろん、苦手な方でもエディック個別に行きたいと思わせてくださる先生方がたくさん待っています。勉強をすることの楽しさを、エディック個別の友だちや先生たちと一緒に見つけましょう!

  • 個別学園都市校
  • 講師御厩 ありさ

  • 担 当

  • 英語・国語・算数
血液型
O型
趣味
海外旅行
特技
トロンボーン
座右の銘
人生一度きり
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

私は英語が好きなので、皆に英語の楽しさを教えたいと思い、先生になりました。また、学生時代に勉強と部活で忙しい日々を送っていたので、実体験をもとに勉強方法などを生徒の皆さんに伝えていきたいと思いました。先生になって、どうやったら分かりやすくて楽しい授業ができるか、教えることの難しさを感じることもありますが、生徒の成績が上がったときや授業で分かったと言ってもらえたときはとてもうれしくやりがいを感じています。先生をしていて、私自身も生徒と話して刺激や元気をもらえて、楽しいです。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

勉強が好きな人も、1問でも解ける問題が増えるよう、全力でサポートしていきます。エディック個別には頼れる先生がたくさんいるので、勉強以外の悩みも気軽に相談して欲しいです。教室で待っています!

  • 個別御影校
  • 講師丸茂 拓夢

  • 担 当

  • 算数・数学
血液型
A型
趣味
卓球
特技
朝に強いこと
座右の銘
切磋琢磨
Q.1
創造学園個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

きっかけは子どもと教えることが好きということです。また、勉強は楽しいものだと知って欲しくて先生になりました。「なるほど」や「分かった」と言ってもらえた時は先生をしていて良かったと思う瞬間です。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

やっぱり勉強は大変なこともあるけどそれだけでなく、楽しいこともあります。それを共有できる場所だと思います。忘れない思い出の一つを創造学園個別で一緒に作りましょう。

  • 個別御影校
  • 講師中川 みなみ

  • 担 当

  • 英語・国語・社会
血液型
A型
趣味
ピアノ・アイスを食べること
特技
バトントワリング
座右の銘
置かれた場所で咲きなさい
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

私自身もエディックに小学1年生から高校3年まで通わせていただきました。厳しい中にも愛のある指導をして下さる先生方に魅せられ、私も子どもたちと勉強を通して様々な形で関わりあいたいと思い、先生になりました。先生との時間は私にとってかけがえのない時間です。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

“勉強”は皆さんにとってあまり良いイメージはないと思います。もちろん私も好きではなかったですが、苦手な問題が解けたり、少しでも成績が上がると“勉強”へのイメージも変わってきました。誰でも苦手はあります!その苦手をエディック個別の先生や仲間と共に克服していきましょう!

  • 個別御影校
  • 講師田中 沙耶

  • 担 当数学・英語

血液型
O型
趣味
球技
特技
バスケットボール
座右の銘
一意専心
Q.1
創造学園個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

私ももともと創造学園に通っていて、創造学園が好きだったので、先生になろうと思いました。担当している生徒の点数が上がったり、「分かった!」と言ってもらえると、本当に嬉しいです。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

生徒、先生の距離がとても近いところが個別御影校の良いところです。分からない問題があれば、気軽に質問できるし、先生たちも全力でそれに応えます。一緒に勉強をがんばりましょう!

  • 個別垂水校
  • 講師久富木 志帆

  • 担 当

  • 英語・数学・社会
血液型
A型
趣味
ドラマ・映画を見ること
特技
陸上(短距離)
座右の銘
なんとかなる!
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

先生になろうと思ったきっかけは、高校受験・大学受験でお世話になったエディック個別の先生に誘っていただいたことです。正直、はじめは先生として教えられるか不安でした。しかし、「分かった!」と言って喜んでくれる姿や、自分の生徒が第一志望に合格し、涙を流して喜んでいる姿を見ることが出来たときは、「先生になって良かった」と強く思いました。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

今、私は教える立場ですが、正直勉強が好きなわけではありませんでした。しかし、将来何かしたいことが出てきたときに、勉強が必要になることが多いのも事実だと思います。苦手科目の克服、得意科目を伸ばすことはもちろん、家庭での学習や部活、習い事との両立まで一人ひとりに合わせてサポートできるのがエディック個別の魅力です。ぜひ一緒にがんばりましょう。

  • 個別西神校
  • 講師紀田 直輝

  • 担 当

  • 国語・数学・社会・英語
血液型
B型
趣味
カラオケ
特技
テニス
座右の銘
有言実行
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

自分自身、中学校の時に3年間エディックに通っていました。また、姉がエディック個別の先生をしていたので、興味を持ちました。エディック生だった時のことを思い出すと、真正面から向き合ってくれた先生方の姿が思い浮かびました。自分もそのような先生になりたいと思いました。実際に先生になって生徒を指導してみると、生徒に「先生のおかげで点数が上がった!」と言ってもらえたとき、「先生になって良かったな」と思うことができます。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

勉強をしんどいと思っている生徒の皆さんは多いと思います。しかし、勉強の「なんで?」「どうして?」が分かったとき、勉強は面白く感じることができます。エディック個別で私たちと一緒に勉強の楽しさを実感し、精一杯がんばりましょう。

  • 個別西神南校
  • 講師名坂 和真

  • 担 当

  • 数学・理科・英語
血液型
B型
趣味
野球観戦
特技
珠算
座右の銘
蒔かぬ種は生えぬ
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

分からない問題を必死に取り組んでがんばっている生徒を「褒めてあげたい」という思いで先生になりました。生徒が理解して笑顔になったときやどこでつまづいていたのかを発見できた時、先生としてやりがいを感じます。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

分からない問題を1つずつクリアしていきましょう。それが成績を上げるための一番の秘訣です。分からないことを恥ずかしいと思わないでください。先生と二人三脚で頑張りましょう。

  • 個別大久保校
  • 講師萩原 夏音

  • 担 当

  • 数学・理科・英語
血液型
B型
趣味
買い物
特技
よく笑う
座右の銘
自分次第
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

私は中学2年生から高校3年生までエディック・創学ゼミでお世話になり、自分の人生の幅を広げることが出来ました。学力は行きたい高校と大学を、さらには人生を選ぶための一つの選択肢になるからです。私も自分がそうして貰ったように、誰かの人生を豊かにする手伝いをしたい、またその経験を活かして自分を成長させたいと考え、エディック個別の先生になろうと決めました。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

まずはエディック個別に来てみてください。私も中学生のころ、成績を上げたい一心で何も分からないままエディックに飛び込みました。飛び込んで正解でした。エディックには、あなたの未来について、熱く考えてくれる先生が待っています。

  • 個別宝殿校
  • 講師西川 蘭

  • 担 当

  • 英語・数学・国語・算数
血液型
O型
趣味
旅行
特技
英語の発音
座右の銘
思い立ったらすぐ行動
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

学生時代に友人から、「教え方が上手だからとても分かりやすい」と言われたことがきっかけです。この友人の一言から、私は今でも「1番分かりやすくて楽しい授業をしよう!」と心掛けています。実際に生徒から「分かりやすくて楽しい」という言葉を聞くと、大変喜びを感じます。また、生徒が今までできなかった問題が解けて嬉しそうな表情を見せると、私も自然と嬉しくなります。間近で生徒が成長していく姿を見るたび、「エディック個別の先生になって良かった」と実感します。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

私はあまり勉強が好きではなく、苦手な教科はいつも後回しにしていました。けれども、「分からなかったものが解けた」「以前より点数が伸びた」という喜びを実感したことで少しずつ勉強が好きになりました。私は皆さんにも同じ体験をして欲しいと思います。エディック個別では、きっとあなたに合った先生に出会えるはずです。私は皆さんに出会えることを心から楽しみにしています。一緒に頑張ろう!!

  • 名谷校
  • 講師則本 拓夢

  • 担 当数学・理科・英語

血液型
O型
趣味
映画鑑賞
特技
テトリス
座右の銘
人生は、夢だらけ
Q.1
エディック個別で講師になろうと思ったきっかけを教えてください。

私にとって分かりやすく教えてくれるのはもちろん、楽しく授業をしてくれる先生に学生の頃から憧れていたからです。自分もそのように思われる存在になりたいと思ったことが一番のきっかけです。生徒には、数学の楽しさに気付いてもらえるように工夫して授業をしています。先生を始めてからは、生徒の「分かった!」が増えることはもちろん、生徒との距離が近づいた時に喜びとやりがいを感じます。

Q.2
生徒や入塾を希望している皆さんに一言!

エディック個別では、成績の向上だけではなく、勉強することの楽しさや意味を感じることが出来ます。勉強が嫌いな人もたくさんいると思いますが、せっかくするならばみんなで楽しくやってみませんか?「なぜ勉強しないといけないのか」ではなく「出来たらおもしろい!」の精神で共にがんばっていきましょう!たくさんの出会いを教室で待っています!

Nextpage

合格実績